2023年になったと思ったらもう12月



・2023年はついに家を購入した!
本当に大変だったけど無事買えてよかった。
来年は創作活動たくさんできればいいなと思います。

・タンフール食べてみたいと思いながら描いたスー君アン君
描くたびになぜか幼くなっていく2人
・ハロウィンの日に描いたキョンシー
スー君アン君の落書きばっかりしてるけど漫画ネタもたくさんあるからまとめて描いてどこかで出したいです。近いうちに…いつになるのか

・少女漫画も描いてる。
主人公の彩ちゃんと男の子たち
彩ちゃんはちょっと内気な子
今まで少女漫画どころか漫画をあんまり読んでこなかったから、漫画のなんたるかを分かってなくて、とんちんかんなものを描いてるのではと不安になる(そんで実際描いてると思う)
あとマジな話なんですが、某有名少女漫画雑誌の漫画指南書みたいなの読んだら「!?」っていう事項あったんで、コレについて誰かと話したいんだが…漫画に造詣深い方ご連絡ください…。メールからお気軽に。

・ネトフリで配信してるカンフーパンダ龍の戦士たちと、アマプラの運命の拳がものすごく面白くて、特に声優さんたちのアドリブ??なのか?アフレコがやりたい放題で笑いまくってる。
龍の戦士たちに登場するイタチ姉弟が大好きなんだけど、ヴェルーカが最初はクラウスの妹だったのにいつの間にか姉になってない?なんか見落としてるのかな
このイタチ姉弟がまたどこかで登場するってことないよね多分…寂しい
ぷよぷよパンダちゃん(ポー)とヴェルーカの絡みもっとたくさん見たかった

あと、なぜか地元の図書館にカンフーパンダ2のアートワークブックみたいなのが置いてあって読んだら、予言おばばの角を大きくて重そうなキャラデザにして、自身の予言で他人の人生を変えてきた重み
を表したって書いてあって、プロのキャラデザセンスがすごすぎて腰を抜かした。

・落書きとか