猫まみれ生活

前の記事見たら2020年てなってるけど去年このブログ更新しなかったっけ…?
レッサーパンダ可愛い日記を書いた気が…まぁいいか笑

去年から親戚の自営業の仕事してるんですが趣味にあてる時間が欲しくて始めたのに、常にやる事があってめちゃくちゃ時間を拘束される…(笑)笑い事じゃないが…
自分で仕事を調整して休みを入れるんだけど、なかなか計画よく休めない。
おまけに今うちに猫が5匹いて常に猫ファーストになっているのでさらに自由時間が削られる。
まぁ猫ファーストになるのは当たり前だからしょうがないです。

ことの発端は妹の職場に住み着いてた三毛猫が、いつの間にか赤ちゃん3匹産んでいて、職場の人がその赤ちゃんを捨てようとした(!)ところを妹が阻止して家に連れて帰って来て、今や先住猫+三毛ちゃん+子猫3匹の大家族。
この3匹の子猫、可愛い子猫時代は一瞬で過ぎ今は目にはいるもの全てを破壊しようとするデストロイヤーになっている。まさにこの日記書いてる今も暴れている。
まだまだギリギリだけどなんとか今の生活に慣れ始めてきたかなーという感じなので、これからも一生懸命やって早く時間に余裕が持てる生活にしていきたい。
もう半年間くらいずっとゲームもオタク活動もなにも全然できてないし…。今のところピクシブやファンボックスもお休み中にしてあるんだけど、何ヵ月もちゃんと絵を描いてないとなんか不安になる。漫画描きたい。そして全国のレッサーパンダに会いに行きたい…。

一年くらい前に友達から今オタク界でワニとモルカーが流行ってると教えてもらったとき、確かに日本各所の動物園がモルモットをかなりピックアップしていて、なんだろう?と思ってたけど腑に落ちた。
オタクなのにもう全くオタク界についていけなくなってちょっと寂しいけど、みんな年齢と共にこうやって少しずつ離れていくものなのかなぁ…
この寂寞感を受け入れるしかないのか…(独居老人)